今日も今日とて戦場の絆

もうせっかくなんで、このネタで一筆。(なにがせっかくなのか

ガンダム 戦場の絆 公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/

これにハマっているわけです。
ものすごくおおざっぱに言うと、ガンダムなどのロボットに乗って対戦するゲームです。
両手のレバーと両足のペダル、全面がすべてモニターになっているP.O.Dという筐体は、まさにコクピットそのもの。
そして、なにより面白いのは、4人 vs 4人のチームバトルというところです。
これが1対1のゲームだったら、こんなにもハマらなかっただろうなと。

で、自分用にメモ。今の課題。
・格闘戦距離に入ったときの致命的な弱さ
・戦況に応じたポジション取りの甘さ
・ブースト切れの多さ
・ジャンプの活用不足
てところかなあ。

大隊の上位陣がおそろしく強く、彼らの一員になりたいというのが、ハマってる理由のひとつかなと思います。
そのためにも、もっと好手自在の動きを身につけないとなぁ。