2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆ、指が…

Active Perl 5.8.8 Build820が出てたので、全部入れ直し中。 なんか、旧バージョンがじゃまして、インストーラが動いてくれなかったので(=ω=;んでもって、ppmでppm.tcool.orgからCatalystも入れ直し。 パッケージをひとつずつ入れていってるんですが、イン…

戦場の絆

ううーむ、最近どんどん弱くなってる気がする…(x_x) 階級が上がって、強い人とマッチングすることが多くなったのもあるけど、連撃が出ないんじゃダメダメだぁ。

iTunesのアートワーク自動ダウンロード機能を有効に

しました。 アートワークなしのCDがけっこあるので、どれくらいカバーしてくれるかなあ。 対象が291あるみたいだけど。 \My Documents\My Music\iTunes\Album Artwork\Download 以下を見ると、8フォルダあるので、8枚分がダウンロードされた模様。 うーん、…

いぬまさは はてなきほう みだしきほう をおぼえた!

はてなダイアリー、1日1件しか書けないのかなぁと思ってたら、そんなわけなかったのでした。 (cf. 見出しをつける(見出し記法) - はてなダイアリーのヘルプ) ブログモードというのもあるのね。 (cf. はてなダイアリーをブログのように使う - はてなダイア…

iTunesのアートワーク自動ダウンロード機能を有効に

しようと、Appleアカウントの取得をしようと思ったんですが、これクレジットカードいるのね(=ω=; 一応もってるけど、普段もカードの便利さがこわくてあまり使ってないので、うーん、これはやめよう…。 プリペイドのiTunes Music Cardでもアカウント作れる…

今日も今日とて戦場の絆

もうせっかくなんで、このネタで一筆。(なにがせっかくなのか◆ガンダム 戦場の絆 公式サイト http://www.gundam-kizuna.jp/これにハマっているわけです。 ものすごくおおざっぱに言うと、ガンダムなどのロボットに乗って対戦するゲームです。 両手のレバーと…

ppmでCatalystインストール

モジュールをひとつずつ地道に入れていったら、ほぼインストールできた模様。 conflictが出たら、いったん消したり、後から--force --nodeps指定付きで無理矢理入れてみたり…。 こんなやり方でいいのかなぁ。おそろしく時間かかるしorzちなみに引っかかるも…

ガンダムしかやってなかったorz

土日、結局、機動戦士ガンダム 戦場の絆しかしてません…。 済:JACと電話 :戦場の絆 宇治遠征? 済:FreeMind インストール :Catalyst インストール :部屋の片付け :履歴書書き :寒中見舞い 済:からだスキャン :iTMSのユーザー登録とアルバムアートワ…

ToDoリスト

JACと電話 戦場の絆 宇治遠征? FreeMind インストール Catalyst インストール 部屋の片付け 履歴書書き 寒中見舞い からだスキャン iTMSのユーザー登録とアルバムアートワークの取り込み 自分用メモはローカルでやれとあ(ry

Catalystへの道

会社で勉強もかねてWebアプリをこそこそ作ろうかと、PerlのWebアプリケーションフレームワークであるところのCatalystのインストールに挑戦。 したんですが、こそこそどころか1日費やして完遂できずorz 主なハマり点はふたつ。 ppmが社外ネットワークにアク…

はてなってどんなところだろう?

ということで、実際にサービスを利用してみることにしました。 長続きしますように(・人・)できれば一生。