あ、やられた - ケンウッドのカーナビ

スタパブログ: ケンウッドのiPod寄り製品
常々、うちのカーナビ(富士通テン ECLIPSE AVN6605HD)のHDDオーディオ機能の使い勝手の悪さに、もうこんなもんカーナビメーカーが下手に自社開発するのやめて、iPod様のドックになってしまえばいいのに、と思っていたので、この製品はまさにソレに近づいた。

カーナビ(オーディオ)の使い勝手の悪いところ

  • CD->HDDの取り込みがたったの4倍速。(iTunesならうちのPCで16倍速)
  • CDDBが貧弱すぎる。(一応、FM配信を使って更新されるがダメすぎ)
  • アートワーク機能がない。
  • PCと連携しない。(車中でこまごまとしたプレイリストの作成などやってられない)
  • ユーザーインターフェースが使いにくい。

ついでにNIKE+みたいにクルマのログ収集をしてくれるともっといいなー。
その日の走行距離やら走行ルートやら燃費やら。