使いたくない言葉

◆MODULE.JP - RTFM因果応報 - "マニュアル嫁"は何も産まない
http://module.jp/blog/RTFM_Hell.html
非常に同意。そりゃ言いたくなる場面もないことはないんだけど、安易に連発するのはやめていきたい。
RTFMって言葉、初めて知りましたが、"Read The F***ing Manual"ってきついなあ。UTSL (Use the Source, Luke/ソースを使うのだ、ルーク)の方は、ちょっとくすっとしてしまうけど。
RTFM超訳して「頼む、マニュアル(わかってる、マニュアルなんてものが大抵XXXXなのはわかってるんだが、そこをなんとか)読んでくれ。」って含みがあるのかなと考えると、「俺がんばって読んでみるよ」になるかも。